葛城山のヤマツツジを見てきました♪

葛城山のヤマツツジが見頃だよーということで

昨日ちょっくら行ってきました(^^)/

現在奈良県の緊急対処措置にともない葛城山駐車場は閉鎖されているので

最寄り駅の御所駅からバスか徒歩で行くことになります。

バイクや自転車で来ている人も少数ながらいましたけどね(^^♪

我々は御所駅まで自転車で行って、そこからロープウェイの駅まで約4キロ歩いていきました!!

前回は山頂まで歩いていきましたが、今回はロープウェイを利用してみました♪

ロープウェイは片道950円、往復で1,500円です。

駐車場が閉鎖されているためか待ち時間もなくすぐ乗れました。

3年前に来た時は1時間半待ちとかだったと思います。

ロープウェイは景色もサイコーだし、めちゃめちゃ楽でしたね(笑)

山上駅からツツジまでは5分ほどで到着します。

ロープウェイの係員のお兄さんいわく昨日からがつつじ満開ということで

本当にきれいな景色でした♪♪見事な真っ赤です!!

猿回しもやっていましたよ♪

最後に山頂でパシャリ!!

その後歩いて下山しました。ロープウェイの駅まで1時間、そこから御所駅まで1時間弱でしたね。

この日はめちゃ暑い日でしたが山頂付近は涼しい風が吹いてサイコーでした(^^♪

見頃はしばらく続きます。

来週は雨が多そうですが、天気予報とにらめっこをして行ってみてくださいね♪

Pocket