9月25日(土)・26日(日)は飛鳥光の回廊♪

明日香村が光に包まれる「飛鳥光の回廊」が9月25日(土)・26日(日)に開催されます!!

淡い光が灯される秋の明日香村をお楽しみいただけますよ♪

お車で行かれる方は事前予約が必要みたいなので注意してくださいね!

そして、例年開催されている彼岸花祭りは行われないみたいなのですが、

稲渕の棚田での案山子コンテストが9月19日・20日に開催されるみたいです♪

お天気のいい日に家族でふらっと行ってこようと思います(^^)/

毎年ジャンボ案山子が製作されるのですが

今年のジャンボ案山子は「オオタニサーン」になったようです!!

こちらは以前行った時の真田丸の写真ですが、その大きさにビックリしましたよ!!!!

他にも、地元の皆さんが作った様々なおもしろ案山子を楽しむことができます。

我々が以前にってきた様子がこちらです↓↓

「飛鳥光の回廊」と「案山子コンテスト」の情報は こちら の

旅する明日香ネットさんのページを参考にしてくださいね。

Pocket