案山子コンテストと彼岸花♪

本日とってもいい天気だったので家族三人で明日香村の稲渕の棚田に行ってきました♪

今週末に案山子コンテストがやっていたので、それを見に行ってきましたよ(^^♪

私はトレーニングがてらランニング、妻と息子はいつもの自転車です。

まずは途中にある「あすか夢の楽市」に立ち寄って10時のおやつの調達です!!

いちごのシフォンケーキをゲットしましたよ(^^)/

息子はうまいものには目がないので、買ったら離しません(笑)

途中、明日香の素敵な景色を見ながら気分良く走り、

登りは私が自転車を押して

稲渕の棚田に到着しました!!

まあまあ人が来ていましたが、密になるってほどではなかったですね。

ちょうどいい感じでした(^^♪

案山子コンテストの投票をやっていたので私達も一票入れてきました(^^)/

彼岸花もきれいに咲いていましたよ♪♪

どの案山子もとっても素敵なものばかりでした(#^^#)

色んな工夫がされていて面白いですね!!

そして、今年のジャンボ案山子は「オオタニサーン」

迫力満点でしたよ♪

息子は全部の案山子にバイバイをして帰っていきました。

なかなか可愛いやつです(笑)

最後に石舞台古墳でお弁当を食べて、息子と遊んで、帰ってきました。

とってもいい一日となりました♪

案山子コンテストは明日もやっていますので、お時間ある方は稲渕の棚田に行ってみてくださいねー

Pocket