新潟旅行を振り返ろう♪

新潟旅行では城攻め以外にも色々と楽しみました♪

悪天候予報でしたが、あまり雨にも降られなかったのが幸いでしたね(^^♪

簡単に振り返っていこうと思います!!

 

清水園

まずは新発田藩主・溝口氏の命によって作られた池泉回遊式の大名庭園「清水園」。

めちゃめちゃ立派な庭園でした!!一見の価値あり!!

見学後は清水園の目の前にある「新柳本店」さんで美味しいわらび餅をいただきました♪♪

 

旧齋藤家別邸

お次は新潟市の都心の中にある「旧齋藤家別邸」。

豪商齋藤家の四代齋藤喜十郎さんが、大正7年に別荘として造ったものです。

建物がカッコいい!!特に2階からの見る空間が気持ち良かったです♪

 

 

彌彦神社

越後一宮の彌彦神社にも行ってきましたよ(^^)/

朝一に行ったので、荘厳な雰囲気を感じることができました。

 

清津峡渓谷トンネル

日本三大峡谷である清津峡。

清津峡渓谷トンネルはインスタ映えスポットとして大人気です!!

3ヶ所の見晴所とトンネルの終点となるパノラマステーションからは

素晴らしい峡谷美を堪能することができますよー(^^)/

 

ピアBandai

新潟のおいしい味が大集合!!

みなとのマルシェ ピアBandaiにも行ってきました!!

見ているだけでも楽しくなる、色々食べたくなるオシャレスポットでした♪

本当はここの一角にある回転寿司屋さんに行こうとしていたのですが、

開店前にはものすごい行列になっていたので断念(+_+)

お隣の新潟漁協さんの建物1階にある「地魚工房」さんに行ってきました(^^)/

海鮮丼めちゃ美味しかったです♪♪

振り返ってみると今回も色々行ったなーと思いますねー楽しかったです♪

また旅行に行くためにもゲストハウスを頑張って営業していきますよー(笑)

Pocket

 

 

百名城

前の記事

百名城の旅~新潟編~
観光情報

次の記事

藤原宮跡のコスモス♪