10月31日(日)は畝傍駅音楽マルシェ♪

10月は家族で新潟旅行に行ったり、ゲストハウスで「餃子&ハイキングの会」をしたり、

移住フェアに先輩移住者として出演したり、積極的に活動してきましたが

最後の週末は町のメンバーと「畝傍駅音楽マルシェ」というイベントをします(^^)/

 

ゲストハウス笑顔の最寄り駅「JR畝傍駅」は皇族の橿原神宮や神武天皇陵へ参拝のため、

駅舎内には「貴賓室」が設けられている由緒ある駅なのですが、

現在は無人駅となり、市の中心部にありながらちょっぴり寂しい状態となっています。

その畝傍駅が「地域の人が集える場所に!!」

そして「地域の人が地域で活躍でき地域で楽しめるイベントに!!」

という想いで地域の若手メンバーと企画したのがこの畝傍駅音楽マルシェです。

私も橿原市に移り住んでもうすぐ5年。

5年も住んでいると色んな知り合いができ、地域の中にも色んな面白い人がいて、

色んな活動をしている人がいることを知りました!!

そんな人たちが交わって、この地域が盛り上がっていったらいいなーとふわっと思っています。

このイベントはその第一歩!!

すぐには変わらないと思いますが、ちょっとずつ面白い方向に進んでいけばいいなと思っています。

当日は通常非公開となっている貴賓室も公開していますので、

10月31日(日)はぜひ畝傍駅にふらっと遊びに来てくださいね♪

畝傍駅音楽マルシェ

HP:https://unebi-fes.jimdofree.com/

Facebook:https://www.facebook.com/unebi.fes

Instagram:https://www.instagram.com/unebi.fes/

Pocket