自宅の壁塗りDIYその④

久しぶりにDIYで壁塗りその④です(^^♪

前回の壁塗りから早4か月!!

色々あって作業が滞っておりました。。。

久しぶりに気合を入れて壁塗りをしましたよ(^^)/

その①、その②、その③は以下のブログ記事をご覧くださいね↓↓

 

 

 

前回まではゲストハウス開業時に余っていた珪藻土を塗っていたのですが、

全部の壁を塗るには足りなくて途中で終わっていました。

今回は新たな珪藻土を購入して塗ってみましたよ(^^♪

まず最初に、どういう珪藻土にしようかと色々とサンプルを取り寄せたりしてみました。

その中でも、色んなおしゃれな色を取り扱っていたU-SELECTさんの

KEISOUDOシリーズPLASTER TYPEのASHという色にしてみました!!

こいつです↓↓

珪藻土 塗り壁 壁材 塗料 KEISOUDO PLASTER TYPE (18kg, COTTON)

新品価格
¥19,800から
(2021/11/5 20:30時点)

今回買ったのは18kgで施工可能面積:17~20㎡ですね。

こちらの壁を全部塗ってやりましたよ(^^♪

今回はほとんどの部分をまみさんが施工です!!

6畳間の壁一面を塗るのに18kgの材料の3/4ぐらい使用しました。

マスキングはしたままの状態になっていたこともあり、塗る以外の作業はほぼなかったので

半日ぐらいで塗ることができました。

これが半乾きの状態ですね。

完全に乾いたらなかなかいい色になりました!オシャレです(笑)

今回は普段寝室として使っている部屋を塗ってみましたが、

リビングとして使っている部屋の壁もなかなかな状態なのでまた塗りたいですねー。

材料を選ぶのもかなり楽しかったので、新たな色で塗ってみたいです♪♪

Pocket