2021年もお世話になりました!!

今年は昨年に続きコロナ禍の難しい1年でしたが、

そんな中でも大和八木ゲストハウス笑顔にお越しいただいた皆様、我々に関わっていただいた皆様、

本当にありがとうございました!!

来年も頑張りますので、よろしくお願いいたします(^^♪

 

ちょっとだけ今年を振り返ってみたいと思います(^^)/

今年も本当に色んなお客さんにご利用いただきました!!

コロナ禍ということもあり、今年の前半は仕事で使っていただいてる

リピーターさんに多く使用していただきました。

秋ごろからは感染者数も減少して観光で来られる方も多くなり、

ちょっとずついつものゲストハウスの風景になってきたなと実感しています(^^♪

 

来年はどうなるのか、楽しみ半分、不安半分、ということはなく(笑)

楽観的な性格なので、来年も色んな事をやっていこーと楽しい気持ちでいっぱいです♪

なかなかお会いできていない常連さんもいらっしゃいますが、

来年はまた皆さんで楽しめるようなことができればと考えておりますよ(^^)/

1月29日(土)には早速一品持ち寄りご飯会「笑顔の会」を開催しますので、

ぜひ皆さん来てくださいねー!!

さて、写真でちょっとだけ今年を振り返りましょう!!

今年はご近所に住んでいる旅行企画 飛鳥の西谷さんと知り合いになり、

ゲストハウス発着の奈良ツアーを2月と10月に実施しました♪

ツアーをするには旅行業法や道路運送法の縛りがあり、独自にやるにはなかなか難しいのですが、

西谷さんにご協力いただくことで今年開催することができました(*^^)v

私はこんなことしたい!!というだけで、西谷さんに丸投げですけどね(笑)

みんなで一緒に餃子を作ったり、奈良のいいところに出かけたり、

今思い出しても楽しかったなーとにやけてしまいますね(#^^#)

西谷さん来年もお願いしまーす!!

今年はゲストハウスUMEさんとのコラボ企画も5月に行いました!!

初日はゲストハウス笑顔に宿泊して楽しいご飯会♪

翌日は山の辺の道を皆さんで歩いて、夜はUMEさんで楽しいご飯会♪

さらに翌日はUMEさん近くの農園で収穫体験&ご飯会♪

めっちゃ楽しんだ3日間でした(笑)

年1ぐらいでやりましょうと話をしているので来年もやりたいですね!!

今年も大会は中止になってしまいましたが、

趣味のトライアストン仲間とトレーニングをしにいったり

泊まりにきてくれて花火をしたり、

近くでやっていたサーカスを見に行ったり、

これもまた楽しい日々でした♪また来てね!!

2020年春からやりたかった畝傍駅での音楽マルシェイベントも

地元八木の仲間たちと開催することができました♪

コロナ禍での開催で準備も色々と大変でしたが、

天気も晴れて、無事に開催できたことが何よりよかったです(#^^#)

来年も春・秋の開催に向けて運営メンバーと議論しながら準備を進めています。

小さな小さな音楽マルシェですが、また皆さんと楽しい日曜日を過ごせたらいいですね♪

そして我々も旅行好きということで、今年は近場から遠くまで色々旅をしましたよ♪

3月滋賀、6月北海道、10月新潟、12月長崎と息子を連れて今年は積極的に出かけました!

息子と一緒に行くので遠出をすると動物園や水族館に行くのが定番になってきました(笑)

色々と制約のある旅になりますが、3人での思い出が増えていくのが嬉しいですね♪

こうして1年を振り返ってみると今年も色々やって楽しい1年だったなーという感じですね♪♪

来年がどんな1年になるのか、どんな人たちに出会えるのかわかりませんが、

また振り返って今年もいい1年だったなーと思えるように頑張っていきます!!

皆さん感染症対策をしながら奈良に遊びに来てくださいね♪

来年も皆様のお越しを笑顔でお待ちしております(^^♪

Pocket