橿原神宮&神武天皇陵へ♪

あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いします(^^♪

今年も橿原神宮へ初詣に行ってきました。

去年は家族三人で行きましたが、今年は妻と息子は実家に帰省中なので一人で参拝です!

まずは神武天皇陵へ♪♪

普段は入れないところに正月三が日だけ入れるのです!!

参道を抜けると空が広い気持ちのいい空間に出ます。

普段は閉ざされていて入れないこの門の中にちょっとだけ入れますよ(^^♪

正月三が日の午前9時から午後4時まで入れます!

橿原神宮に行かれる際にはぜひお立ち寄りくださいね!!

その後、橿原神宮へ!!

今年も参拝ルートは一方通行になっていて、密にならない配慮がされていましたよ。

ほとんど混雑もなく快適に参拝できました(^^)/

例年がこんな感じ↓↓

コロナ後がこんな感じです↓↓

今年も屋台は参道の隅のほうにあったので、より広々と感じましたね。

いつも通り参拝をして、

巨大絵馬を見て、(今年も写真撮影の列ができていました)

おみくじを引いてきました(^^)/

私は今年は久しぶりに『大吉』ではなく『小吉』でした!!

でもいいことがたくさん書いてあったのでよしとしましょう(*^^)v

今年もいい一年にしていきたいですね♪

Pocket