洗濯機修理!!

ある日の晩、お客さんから洗濯機の脱水ができないんだけど…

という悲しいお知らせが( 一一)

確認してみると全然動く気配がありません。。。

その日は頑張って絞って乾燥機にぶち込む対応をしてなんとか事なきを得ました。

 

開業してもうすぐ5年。

5年も経つと色々と不具合が出てくるのかな~あぁ嫌だなぁと思っていました(笑)

そして本日、日立の方に来てもらって、洗濯機を直してもらいましたよ!!

動作を確認してもらって、まずはモーターを確認しますねーと下から覗いてもらうと

出てきましたよ!!モーターに絡まった洗濯物が!!(笑)

どうやら洗濯物を入れすぎだったみたいで、脱水の時に飛び出した洗濯物が

隙間からモーターのところまでいって絡まってしまい動かなくなっていたみたいです。

洗濯物を取り除くと正常に動いてくれましたー!!よかったよかった!!

出張費と技術料で痛い出費となりましたが、

ぶっ壊れていたらもっとかかっていたのでまあよしとしましょう。

皆さん洗濯物の入れすぎには注意しましょうね!!

 

Pocket