月ヶ瀬梅渓梅まつり♪

最近のゲストハウス笑顔は毎週仕事で使ってくれてる常連さんがいたり、

奈良医大の受験で泊まってくれた親子がいたり、登山に来られた方がいたり、

奈良のシェアハウスを探しに来られた方がいたり、

3年間仕事で奈良に来るので物件を見に来た方がいたり、

色んな方が泊まりに来てくれた2月となりました(^^♪

 

そして、この土日からやっと暖かくなってきましたね!!

近所の梅も咲き始めて、春が近づいてきているなーと実感しています♪

奈良で梅といえば月ヶ瀬梅渓梅まつり!!

大正11年に名勝指定を受けた月ケ瀬梅林。今年で名勝指定100周年みたいですね(^^♪

名張川をはさんで両岸に梅林が広がり、約1万本の梅の花が咲く絶景が楽しめます♪

毎年2月中旬~3月末にかけて梅まつりが開催されていますよ!!

開花情報も公開されています → こちら

今年もちょっとずつ咲き始めているみたいです!!

2018年3月18日に我々が月ヶ瀬に行ってきた様子がこちら↓↓

この時はちょうど満開ですごかったです!!!

もうすぐ見頃になると思いますので、皆さんぜひ行ってみてくださいね(^^)/

Pocket