兵庫県の旅~アンパンマンミュージアム・五色塚古墳~

今回の兵庫県の旅では城巡りのほかに

アンパンマンミュージアムと五色塚古墳に行ってきました(^^)/

アンパンマンミュージアムはもちろん息子と楽しむため♪

五色塚古墳はたまたま見た情報番組で知り、

いつか行ってみたいなと思っていたところでした(^^♪

 

まずはアンパンマンミュージアムから!

息子はめちゃめちゃ喜ぶかなと思っていたのですが、

慎重派の人間なので、慣れるまではちょっとビビっていましたね(笑)

アンパンマンのショーはちょっと動きが早いのもありますが、

集中してみていましたね。

アンパンマンレストランでみんなで食事をしているときが安心しているのか

一番笑顔で楽しそうにしていました(^^♪

続いて、行ってみたかった五色塚古墳。

垂水駅から歩いて10分ほど。閑静な住宅街の中に突如巨大な古墳が現れます。

4世紀の終わりごろにこの周辺を支配した豪族の古墳だと考えられているようです。

これだけの古墳が開発されずに残ったことがすごいなと思いました。

明石海峡大橋、淡路島を望む景色がとても気持ちがよかったです。(*^^)v

実際に来てみてよかったです(*^^)v

この旅でリフレッシュしてゲストハウス笑顔は絶賛営業中でございます!!

日本にはいいところが多いですが、奈良にも遊びに来てくださいね。

皆さんのお越しを笑顔でお待ちしております(^^♪

Pocket