今年も消防設備の点検をしました!

最近は本当に暖かくなって、春の陽気ですね!

吉野の桜もほぼ満開のようで、毎日吉野に行く方が泊まりに来てくれています(^^♪

そしてゲストハウス笑顔では、消防設備の点検を行いましたよ(^^)/

 

火事はあっては困りますが、もし起こってしまった場合に

確実に動いてくれないと困る消防設備。

日ごろからきちんと点検しておくことが大事です!!

法律上も6カ月に1回の機器点検、1年に1回の総合点検が義務付けられています。

私、ゲストハウス開業前に消防設備士の資格を取得したので毎年自分で点検していますよ(^^)/

消防にも年に1回試験結果を報告することが義務付けられていますので、

これからも毎年きちんと実施していきたいと思います。

点検も終わり消防に書類を提出して、今年も無事に完了しました!!

Pocket