ゲストハウス笑顔別館プロジェクト始動!!

最近のゲストハウス笑顔はバイクで日本一周の旅人さんが来てくれたり、

1年ぶりの鉄道YouTuberさんが来てくれたり、常連さん親子が泊まってくれたり、

仕事の常連さんが泊まってくれたり、橿原の単価がいいからとウーバーイーツなどの配達をしている方が泊まってくれたり、

コロナの関係でキャンセルされる方も増えてきていますが、楽しい日々を過ごしておりますよ(^^♪

 

さてさて、話は変わり、

ゲストハウス笑顔から徒歩15秒ほどの長屋の一角で

 『ゲストハウス笑顔別館プロジェクト』 をスタートすることになりました(^^)/

といっても先日賃貸借契約が完了して、これから改修工事をしていくので

本当に始まったばかりです。

最近月一でカレー出店をしてくれているYAREYOの岡さんのために

物件を探していて見つけた今回の長屋物件なのですが、

飲食店や旅館業の簡易宿所をするには消防法の壁がありなかなか厳しいということで

今回は住宅宿泊事業のいわゆる民泊として事業をする予定です(^^♪

(業界関係者しか何言ってるかわからないですかね…)

ホントは岡さんと一緒にカレー屋さん兼宿ができたら最高だったのですけどね。。。

 

内部は綺麗に使われていて住むだけならこれでもいいけどねーという感じなのですが、

民泊として快適に過ごしてもらえるように、今回は洋風な感じにする予定です。

最近、多拠点生活やワーケーションなど長期で泊まりたいという人もちょくちょくいらっしゃるので、

そういう方でも快適に滞在できる空間にしていこうと思います!!

 

1年ぐらいかけてゆっくり工事していく予定です。

興味ある方はぜひ覗きに来てくださいね♪♪

毎日はやらない気がするので来られる方は事前に連絡いただけると助かります(笑)

さぁ気合入れてやっていきますよー!!

 

Pocket