今日も塀の解体です!!

我々の住宅兼民泊として整備を進める「笑顔別館」♪

天気がいいと気持ちの良い季節になってきましたね(^^♪

今日も絶賛塀の解体作業を進めておりますよ!!

本日は土壁の撤去、柱・梁の撤去の一部を行いました(^^)/

写真で見るとあっという間ですが、土壁を落としていくのも地味に時間がかかりますし、

落とした土を土嚢袋に入れていくのはさらに地味ですがめちゃくちゃ時間がかかりましたね!!

手前と奥の2ヶ所に梁と柱があるのですが、手前の梁は立派なので後回しにして

今日は奥側の柱・梁の撤去をしました。

梁や貫をのこぎりで切って、柱を1本ずつ外していきました。

無事に本日の作業も終わって一安心です。

毎日ちょっとずつですが、頑張っていきますよー(^^)/

Pocket