1階の解体&外壁解体完了!!

我々の住宅兼民泊として整備を進める「笑顔別館」♪

妻が設計事務所の仕事を新たに受注させていただいたので

最近は一人で作業を進めていますよ!

ゆっくりマイペースです♪

相変わらずですが写真を撮るのを忘れているのですが、

1階の天井、壁の解体が終わり、床も大変な部分は解体完了!

解体前にあった、台所部分とトイレ・廊下部分の床を

見事に解体してやりました!!

床下の状態がだいたいわかったので、水道屋さんに来てもらい

今後どのように進めていけばいいか相談させてもらいました。

水道屋さんのお仕事をちょっとだけDIYでお手伝いさせていただき

費用を抑えられたらなーと思っています。

作業やらせてもらうこと自体も楽しいですけどね(#^^#)

 

そして、2階の一部屋に窓を設けるために外壁の解体も行いました!

解体したのは2階の奥の外壁部分です。

ここが

こうですね(笑)

写真だと一瞬ですがまあまあ疲れました。

内側から見ると光が入って明るくなったので、解体してよかったかなと思います。

雨が入らないようにいったん余っていた床板で塞いで外壁工事をするときに

窓を含めて一気に作業を進めようと思います。

ざっくりと解体は完了したので、ここからは作る作業に入っていきますよー!!

やっとですねー長かった(笑)

まずは上の写真の1階の屋根を瓦からガルバリウム鋼板の屋根にしていきます。

その際傷んでいる部分も直しながらやっていきます!!

Pocket

 

 

宿主の旅

前の記事

岡山旅行振り返り♪