2022年お世話になりました!!

いやー1年って早いですね!!もう大晦日!!

今年も1年間お世話になりました!!

大和八木ゲストハウス笑顔にお越しいただいた皆様、我々に関わっていただいた皆様、

本当にありがとうございました!!

来年も頑張りますので、よろしくお願いいたします(^^♪

 

ちょっとだけ今年を振り返ってみたいと思います(^^)/

今年も本当に色んなお客さんにご利用いただきました!!

最近は連日満室が続いており完全にコロナ以前の状態に戻っている感じですね。

年末は帰省で利用される家族連れの人たち、子供たちの声で賑やかな宿になっておりますよ(^^♪

宿でのイベントも定期的に開催して、たくさんの方に参加していただきました♪

写真で見ているだけでも楽しくなっちゃいますね(笑)

また来年もやっていきますので、皆さん参加してくださいね!!

旅行企画飛鳥の西谷さんにお願いして「桜ツアー」をしてもらったり、

ゲストハウスumeの梅ちゃんとコラボしてみんなで出かけたり、

今年も楽しい企画を行いました。

来年も何かしたいですねー考えなきゃな(#^^#)

1月からYAREYOの岡さんに月一ペースで笑顔の庭でカレー出店をしてもらいました!!

月一でのスパイスカレーは最高でしたね。

八木でお店をやりたいというところから話が始まり、

笑顔の庭で出店してもらっていたのですが、

なかなか条件に合う物件は見つからず、八木での店舗を断念。

岡さんは一駅西の真菅駅近くで来年1月?2月?の店舗オープンに向けて準備中です。

オープンしたら行かなきゃな(#^^#)

今年一番頑張ったのは「チーム笑顔」でのリレーマラソンですかね!!

常連ぐっさんに協力してもらい、というか、

ほぼ丸投げでチーム笑顔Tシャツ作りから行い(ぐっさんありがとう!!)、

11月には念願のリレーマラソンに出場しました!!

楽しかったなーまた来年もチーム笑顔で出場しますので、皆さん一緒に走りましょう(^^)/

 

我々のゲストハウスがある橿原市八木町での活動も地道に頑張っております!!

去年から開催している「畝傍駅音楽マルシェ」。

天皇陛下が利用された貴賓室も残るJR畝傍駅でみんなが楽しめるイベントを

町の仲間と企画しています。

今年は地元企業様に協賛していただいたり、規模を拡大したり、

ちょっとずつできる範囲でみんなで手作りでイベントを作っています。

来年も頼もしいメンバーと一緒に楽しいイベントをしていこうと計画中ですよ♪

我々も旅好きということで今年も時間をみつけては

家族三人で旅行に出かけました(#^^#)

最近の旅行では息子と遊ぶことが中心になってきていますが、

それはそれで今しかできないことなので楽しいですね♪

また来年も家族三人で色んな思い出を作っていきたいと思います。

そして、9月からはゲストハウスの目の前の物件を新たに契約して、

我々の住宅兼民泊として「笑顔別館」の改修工事を行っております。

解体は完全に我々だけで行っているので時間がかかりましたが、

先日やっとだいたいの解体が完了!!

これからは徐々に作る工程に入っていきますよー(^^)/

暑くなる前までに完成できればなーどうかなーという感じですね。

無理しない程度に来年も頑張ってDIYでやっていきますよ!!

今年なにしたかなーと思って振り返ってみましたが、

こうして1年を振り返ってみると今年も色々やってたなー

楽しい1年だったなーという感じですね♪♪

来年がどんな1年になるのか、どんな人たちに出会えるのかわかりませんが、

また振り返って今年もいい1年だったなーと思えるように頑張っていきます!!

来年も皆様のお越しを笑顔でお待ちしておりますよ(^^♪

Pocket

 

 

観光情報

次の記事

橿原神宮へ初詣♪