改修工事進めています!

今週は改修工事を色々しておりました!

長らくやっていた2階の外壁工事は窓周りのコーキング処理を行いやっと終了となりました!!

長かった!!形になると頑張ってよかったぁーと思いますね(^^♪

まみさんがコーキングをするためのマスキングテープ貼りを頑張ってくれましたね。

そして、1階の作業を始めています。

色々やることは山積みですが、まずはユニットバスを設置するための土間打ちを行いました。

まずは解体で出たガラや買ってきた砕石を入れて、圧縮して砕石を固めます。

ピンコロで浮かせてワイヤーメッシュを設置します。

ここまでは割と楽な作業でした(笑)

全然写真はないですが、コンクリートをひたすら練って入れてを繰り返し、

最後に表面を仕上げました。

大量のコンクリートを練るのはめちゃくちゃ大変で

上半身バキバキになりましたね!!

やる前に大変そうだなぁーと思いエリアを二つに分けて

半分ずつやることにして正解でした。

来週残り半分をやろうと思います。

近所の大学生も手伝いに来てくれて作業は捗りました!!

裏庭にコンクリートブロックとフェンスを設置するための穴掘りを手伝ってもらいました(^^♪

お手伝いありがとう!!

なかなか思うようには進まないですが、

来週も楽しく怪我のないように作業を進めていきますよー(^^)/

Pocket