百名城の旅~大阪城編~

先週、私が必死で走った大阪マラソン。

ゴールの大阪城公園にいた妻と息子は大阪城に行っていました!

私も妻も大阪城は何度か行ったことがあるので、

今回は百名城のスタンプを押しに行くのが目的でしたね(^^♪

昭和6年に再建された天守閣は立派ですねー!!

息子は天守での景色を楽しんだ後、内部の展示には目もくれず

あっという間に階段を駆け下りていったみたいです(笑)

子供には理解するのが難しいし、ちょっと怖く見えるものもあるので

いつも展示は少ししか見れずあっという間に通過になっちゃいますね( 一一)

まあそれも一つの思い出ということで。

千早赤阪城は以前に行ったので、これで大阪クリア!!

今回の大阪城で百名城は40城まできましたよー。かなり進んできましたね!!

残りは60城!!地道に城巡りしていきますよー(^^)/

Pocket