百名城の旅~岡崎城編~

先日ちょっとだけ宿をお休みして、愛知の実家に帰省してきました。

コロナ前に帰って以来だったので、久しぶりに実家に行くことができました。

両親にも会えたし、祖母にも会えたし、

息子も生まれてから初めて私の実家に連れて帰ることができたし、

やっと普通の日常が戻ってきたなーと思いました。

 

そして、実家に帰ったついでに岡崎城にも行ってきました!!

私全然見ていないのですが、今放送中の大河ドラマ「どうする家康」の舞台となっている岡崎。

岡崎城にはかなりの人が訪れていましたね!!

岡崎城は徳川家康の生誕の地として有名です。

展示も見ごたえがありそうでしたが、息子が怖いーというのでじっくりは見れず。

シアターの映像の作りもすごかったです!!

シアターは息子と楽しむことができました(^^♪

天守閣を見た後に「どうする家康 岡崎 大河ドラマ館」にも立ち寄ったのですが、

息子が怖いよーと泣き叫びほとんど見ることができませんでした(笑)

関ヶ原の合戦のジオラマがデジタル映像ととも楽しめてすごそうでした!!

 

最後に岡崎公園駅前のうどん屋さん「大正庵釜春」に立ち寄りました。

何気なく立ち寄ったのですが、すごい行列の大人気店だったみたいで、

とっても美味しい釜揚げうどんをいただくことができましたよ(^^♪

岡崎城に行った際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

今回の岡崎城で百名城は41城まできましたよー。

残りは59城!!折り返しが見えてきました!!地道に城巡りしていきますよー(^^)/

Pocket