酒蔵みてある記 河合酒造『出世男』に参加しました(^^♪

本日、酒蔵みてある記 河合酒造『出世男』に参加しました(^^♪

とってもいい天気、暑くもなく寒くもなくサイコーの天気でしたね!!

トレーニングがてら走って参加しましたよ(^^)/

息子も走ったり歩いたり自転車に乗ったり、一緒に頑張ってくれました!!

まずは大和八木駅の受付で地図を受け取ります。

耳成山に登るコース設定だったのですが、スタートが遅かったので今回はパスしました。

そしてお次は藤原宮跡。

菜の花がとってもキレイに咲いていました♪

もうちょっとしたら桜と菜の花が同時に楽しめますね。

また行こうと思います(^^)/

藤原宮近くにできたいちごの直売所「いちごの古都」さんにも立ち寄りました♪

「古都華」「ならあかり」「奈乃華」の3種類を試食させていただき

今回は「古都華」を買っちゃいましたよ(#^^#)

スムージーも美味しそうでした!!並んでましたね!!

そして、藤原宮跡には巨大な気球がありました!!

えぇ~乗りたい!!と思ったのですが、当日受付とかはなく、

市内在住の小学5・6年生とその保護者が対象のイベントだったみたいです。

初めての気球に息子は大興奮しておりました(笑)

その後、本薬師寺跡、昼食。橿原神宮はよく行くので今回はパスして、

ゴールの河合酒造まで息子と走りました!!

いい汗もかいてゴールの河合酒造では美味しい日本酒もいただいて

とっても有意義な一日となりました!!

 

Pocket