1階の外壁工事進んでいますよー!!

笑顔別館プロジェクト、1階の外壁工事を進めていますよー!!

室内側よりも庭側の方が地面の高さが高いため

水が入ってこないようにコンクリートを打つことにしました。

これまでも木材とかで入ってこないように堤防が作られていたところです。

解体して堤防がなくなってしまったので作り直しですね。

束も巻き込みながらコンクリートを打ちましたよ

なかなかいい出来です♪

そして、2階の外壁と同じように水平垂直をとりながら

窓枠下地を作っていきましたよ。

大引き金物を使って大引きを固定してみました。

木材の寸法がギリギリすぎてノミで削っています(笑)

ピタピタに切るのは難しいですねー大工さんってすごい!!

写真だと一瞬ですが、水平垂直をとりながら、窓枠下地の完成!!

イェーイ!!

ということで、お次は合板を貼って、窓をはめ込んでいく作業です!!

大きな窓だしうまくいくのかなー若干の不安もありますが、トライしてみます(^^)/

Pocket