庭の土間打ちを行いました!!

笑顔別館の改修工事、今週もやっておりますよー!!

最近は日差しが暑くなってきましたね!!

夏がそこまで来ているのを感じます(^^♪

 

先週水道屋さんが来てくれて、室内の土間を斫って穴掘りをしたところに

排水管を通してくれました。

庭で止まっていた排水管が無事につながったので、

やろうと思っていたけどできずにいた庭の土間打ちをしましたよ。

窓の前あたりのところを全てモルタルの土間打ちします(^^)/

まずは余っている木材で枠を作って、余っているガラや土を入れて均していきました。

ここまでが前日の準備ですね。

そして、本日一気に土間打ちしてやりましたよ。

私がひたすらモルタルを練って流し込み、まみさんに仕上げてもらいました。

なんとか今日一日で終えることができましたー!!

モルタルを練るのも疲れましたが、無理な体勢でのコテ作業をまみさんが頑張ってくれました!!

この土間が乾いたら長らく放置していた外壁のガルバリウム鋼板貼りをやっていきます♪

暑さに負けずに頑張りまーす(^^)/

Pocket