明日は笑顔の会&外壁工事進みました(^^♪

明日は一品持ちよりご飯会「笑顔の会」です♪

現状、行きたいけど行けるかわからないという人も含めて10名ちょっとの予定です。

お酒でもご自宅で作ったものでも買ったおつまみでも

ゲストハウスで調理したものでも何でもいいので

一品持ち寄って皆さんで楽しい会にしましょう(^^)/

 

さてさて、笑顔別館の改修工事も頑張っておりますよ!!

前回までやっていた庭の土間工事が無事に完了したので、

長らく放置していた1階外壁のガルバリウム鋼板貼りを行いましたよー。

GWに来てくれたぐっさんに切ってもらって放置されまくっていた胴縁を打ちつけ

水切りも合わせて打ちつけました。

その後は寸法を測って板金を切り貼っていくという作業の繰り返しです。

今週は暑かったので外での作業はきつかったですね(*_*;

今日も雨の中作業を進めていって、できました!!みたいな写真になっていますが、

金切りばさみを使いすぎて握力がなくなってしまったので

最後の一列を残して終了です。

次回は板金貼りの残りとコーキング処理ですね。

その後はまた室内の作業へと進んでいきます!!

頑張るぞー(^^)/

Pocket