明日香村でいちご狩り♪

今日は家族3人で明日香村にいちご狩りに行ってきました♪

かなり前に息子がいちご狩りに行きたい!!と言っていたときに、

私はいつか行こうなと約束をしたみたいなのですが、

それからすっかり忘れてしまっていました。

最近、息子がいちご狩り全然行かないねと悲しそうに話していたというのを妻から聞いて、

おぉー完全に忘れてたなーよし行くかー!!となり、今日行ってきました(^^♪

ゲストハウスからいちご農園までは4キロぐらい。

息子と走っていくことにしましたよ!!

息子は3キロ過ぎぐらいまでは一緒に走りましたが、

最後は疲れて妻の自転車にピックアップされていましたね。

3キロよく頑張りました!!

いちご農園は電話で予約したのですが、橿原市から自転車で行きます、

特に観光等もする予定ありませんと伝えたところ、

橿原市から一番近い中井農園さんをご予約していただけました。

明日香村にはいちご狩りができる農園がたくさんあり、

その日の予約状況や明日香村をどういうルートで観光するかなどによって

最適な農園を選んでくれるみたいです。

1月~5月の土日祝日を中心にいちご狩りができるみたいなので

春に明日香村を観光される方はいちご狩りもしてみてくださいね♪

 

さて、いちご狩りです(笑)

いちごめっちゃいっぱいでテンション上がります!!

なるべく赤くて大きいのを選んで食べていきました♪

めちゃうまです!!

お腹いっぱい食べて、持ち帰り用のいちごもパック詰めして

いちご狩りを満喫しましたよ(#^^#)

この時期は大人1700円、小学生1400円、幼児700円でした。

持ち帰りは100g150円です。

とっても幸せな気分になれるのでいちご狩り行ってみてくださいね!!

Pocket