笑顔&UMEコラボイベントでした(^^♪

この土日はゲストハウスUMEさんとのコラボイベントでした!!

めっちゃ楽しい二日間でしたよー♪♪

今回は一日目はUMEさんで一品持ちよりごはん会、二日目は明日香村散策でした(^^♪

まずは一日目!!

美味しい料理とお酒で大いに盛り上がりました!!

途中、そろそろ蛍見えるんですかねーという話から、

今年は早いらしいから見えるんじゃないですねーということで

みんなでスポットまで歩いて見に行ってきました。

全然写真撮ってないですが、星空がすごい綺麗で、

目的の蛍も多くはなかったですが、飛んでいるのが見れてよかったです(*^^)v

夜風も心地よくて、ほろ酔いでみんなでおしゃべりしながら楽しいひと時でした。

 

さて、翌日。

朝食を食べて、まずはみんなでおにぎり作り♪

個性的なおにぎりたちができあがりました(笑)

おにぎりを持って明日香村散策に出発です!

キトラ古墳→稲渕の棚田→おにぎりタイム→石舞台古墳→橘寺→亀石の順に

明日香村の遺跡やお寺、原風景を楽しみながらの散策でした♪

 

たくさん歩いたし暑かったしで、おにぎりがより美味しく感じましたね!

写真忘れましたが途中のアイスタイムもサイコーでした(笑)

今回も宿主が一番楽しんでしまった感がありますが、

とても楽しい二日間でしたー!!

去年はお互い忙しくてできなかったUMEさんとのコラボイベントが

2年ぶりに開催できてよかったです。

今後も定期的にコラボイベントやっていこうと思うので皆さん参加してくださいね♪

ゲストハウスUMEさんの建物も綺麗で広々としていてとっても過ごしやすいですし、

宿主のうめちゃんもほんわかしたとっても素敵な方ですよ(^^♪

高取町や明日香村散策に行かれる方はゲストハウスUMEに行ってみてくださいね♪

もちろんゲストハウス笑顔もご利用ください(笑)

Pocket