宮城旅行を満喫♪

今回の宮城旅行では蔵王のお釜や松島、震災遺構、

遊園地や水族館に行ってきました(^^♪

写真で簡単に振り返ります♪

 

まずは出発の関西空港!!

出発に時間があったので、スカイデッキ、スカイミュージアムを楽しんできました♪

ターミナルビルからバスで行くのでちょっと時間がかかりますが、

関空で時間がある場合は行ってみてくださいね。

蔵王のお釜は絶景でしたね!!

天気が良くてよかったです♪

松島もいい風景でした!!

日本三景に数えられるだけありますねー(^^♪

国宝の大崎八幡宮や宮城県最古の木造建築である高蔵寺阿弥陀堂も見てきました。

こういう建物を見ると歴史や時代を感じますね。

 

息子と楽しむために遊園地や水族館、

氷の水族館やシャークミュージアムにも行ってきました♪

 

 

震災遺構の仙台市立荒浜小学校を見に行ったり、

気仙沼の町を見たりしました。

東日本大震災は被災しなかった自分にとっても本当にショッキングな出来事で

これまでも何度か震災遺構を見に行っているのですが、

今回も改めて自然の脅威、地震・津波の恐ろしさを実感しました。

今を大切に生きていこうと改めて思いましたね。

そして、仙台駅に新幹線を見に行ったり、

美味しいものを色々食べたり、

とっても充実した旅になりました(*^^)v

充電完了ということで、今週はゲストハウス笑顔は張り切って営業しております!!

皆様奈良にも遊びに来てくださいねー(^^)/

Pocket

 

 

百名城

前の記事

百名城の旅~宮城編~