消防設備の点検をしました!

台風がゆっくりと近づいてきていますねー嫌な感じです。

台風の接近とともにキャンセルの連絡もたくさんきております( ;∀;)

宿ってそういうものなので慣れてますが、若干ブルーになりますね!!

悲しい(笑)

 

さてさて、そういうときは普段できないことをやってしまおう!!

ということで、何をしようかなぁーと考えておりましたら

あれっ!今年消防設備の点検やってないんじゃない!!

ということに気づいてしまいましたー( 一一)

毎年4月に総合点検、10月に機器点検をしていたのですが、

4月は別館のことで忙しくてすっかり点検するのを忘れていましたー。

思い立ったが吉日!ということで早速点検&消防への提出をしてきました!

今年も異常なしでしたよ。よかったよかった。

今年の初めには誘導灯のLDEを交換したのでそのことも書類に記載して提出してきました。

来年は忘れずに実施しようと思います!!

今週は台風でお部屋空いています。

出かける人あまりいないと思いますが、

奈良に来る機会があれば使ってくださいねー(^^)/

Pocket

 

 

愛宕祭

前の記事

愛宕祭を楽しみました♪
宿情報

次の記事

今日から9月ですね!