今日から9月ですね!

ノロノロ台風が嫌な感じですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

早いもので今日から9月ですね!!

8月も台風キャンセルの最近を除いて本当に多くのゲストさんが泊まってくれました!

ありがとうございます!!

お盆休みはご家族連れが多くて賑やかな毎日でした♪

常連さんがアツアツのお皿をテーブルに置いてテーブルを焦がしちゃったり(笑)、

毎年8月に来てくれるリピーターさんが今年も泊まってくれたり、

暑い中でもレンタサイクルで観光する方がいたり、

自転車やバイク旅の方がいたり、

多くの笑顔に出会えた8月でした(^^♪

9月はレンタサイクル用の自転車がパンクしていることに気づいて

息子と一緒に直すことから始まりました。

無事に直ってくれてよかったです(*^^)v

 

私事ですが、8月に私の父が亡くなりました。

父が倒れたと連絡があり、愛知の実家に帰って、

その後葬儀の準備で一度奈良に帰ってきて、また愛知に行ってと慌ただしい日々となり、

その時泊まっていただいていたゲストさんにはご迷惑ご心配をおかけしました。

父の最後を看取ることができ、無事葬儀を終えることができました。

 

父は私が小学生の時に腎臓を悪くして人工透析をしながら私を育ててくれました。

とても厳しい父でしたが、いつも私のことを心配してくれる温かい父でした。

私がサラリーマンを辞めてゲストハウスを始める時もとても心配をしていましたが、

最後には自分の決めたことだからと応援してくれました。

ちょくちょく連絡をくれたり、毎年周年祝いのお花を送ってくれたり、

たまにはゲストハウスに遊びに来てくれたり、

いつも気にかけてくれて嬉しかったです。

27年間人工透析を続けて、心臓も悪くして最後はガンになり、

ここ何か月かは苦しい日々だったお父さん。

亡くなって悲しい気持ちも大きかったですが、

やっと楽になれたんだなとホッとする気持ちもありました。

きっとこれからも心配して空から見守っていてくれることだと思います。

 

家族みんなが笑顔でいられるように、泊まってくれるゲストさんが笑顔で過ごせるように

これからもゲストハウス笑顔を頑張っていきますよ!!

というわけで、9月はまだまだけっこーお部屋空いているので

ぜひぜひ奈良に遊びに来てくださいねー(笑)

笑顔でお待ちしてますよー(*^^)v

Pocket