津山&島根を満喫しましたよ♪

9月末に行った津山・島根&ちょっぴり鳥取旅行ではいろんなところに行ってきました♪

津山では城以外に我々末田家の先祖のお墓参りに行ってきました!

昔、小学生に父親に連れて行ってもらって以来の先祖のお墓参り。

だいたいの場所と当時の記憶を頼りに無事にお墓を見つけることができました。

途中に見つけたレトロなレストラン&喫茶サンデーさんでお昼ご飯♪

めっちゃいい雰囲気と美味しい料理をいただけました。

お店の方にもとっても優しくしてもらっちゃって大満足なランチになりました(*^^)v

その後ちょっぴり鳥取に立ち寄り、海鮮と水木しげるロードを満喫♪

島根県に入って、お城に行った以外に

美保神社&灯台に行ってきました(^^)/

息子が大好きな公園でも遊んで、

夜はGuesthouse IKIRU立ち上げ中の吉田夫婦のおうちに泊めてもらいました♪

とっても気持ちのいい景色が広がるところに

素敵な建物のゲストハウスが絶賛工事中でした!!

我々が石川県を旅行中にゲストハウス結舎さんに泊まった時に

日本一周をしている吉田夫婦と出会ったのが始まりのこのご縁♪

彼らが奈良県に来た時には我々のゲストハウス笑顔にも泊まってくれて、

今回吉田夫婦が島根でゲストハウス立ち上げ中ということで、

ちょっとだけ立ち寄らせてもらっちゃいました♪

夜は楽しい食事会♪

地元の人や移住者の方も来てくれて

とっても楽しい一夜になりました!!

来年初めには営業始めるみたいなので

島根に行かれる方はぜひGuesthouse IKIRUにもいってみてくださいね(^^♪

 

最後は息子の大好きな遊園地へ行ってフィニッシュ!!

今回は蒜山高原センター・ジョイフルパークに行ってきました♪

あぁ~今回もお腹いっぱいの旅行になりました!!

日本っていいところがいっぱいありますねー(笑)

これからも家族で楽しみながら旅行していこうと思います。

そして、奈良にもいっぱいいいところがありますので

皆さん奈良にも来てくださいねー!!

笑顔でお待ちしてますよー(*^^)v

Pocket