高取 町家の雛めぐりに行ってきました!!

本日3/3はひな祭りということで

高取 町家の雛めぐりに行ってきました!!

メイン展示である「天段のお雛様」は圧巻でした!!

土佐街道沿いの商店や民家にそれぞれの思い出が詰まったひな人形が飾られています。

ものすごい数で想像以上でした!!

エプロン姿のお雛様(笑)

ジャンボ雛!!

この人もいましたよ!!(笑)

かなり観光客も多かったです♪♪

食べ歩きできるところもちょくちょくありましたよー(^^♪

本日はマルシェも開催されていて、高取ごんだ鍋をいただきました♪

具だくさんでとってもおいしかったです!!

マルシェは今日だけですが、展示は3/1~3/31まで行われます。

毎日すべての会場が開いているわけではないみたいなので

どのお雛様が見られるかは行ってのお楽しみですね。

メイン会場は連日オープンです。

どうぞ、高取へ行ってみてくださいね(^^)/

Pocket

 

 

旅人

前の記事

旅人さん♪
百名城

次の記事

百名城の旅~奈良編~