流しそうめん茶話会♪

8月23日~25日に行われた愛宕祭には今年もたくさんの方が来ていました!!

こちらは関大生が作ってくれた立山♪

今年はドラえもんが始まって50年、アームストロング船長が月面着陸して50年ということで、

月から地球を見ているドラえもんを関大生が作ってくれました。

子供たちはドラえもんに興味津々で大好評でしたね(*^^)v

 

我々も夜な夜な作っていた埴輪はこちらの立山に使っていただきました♪

住民の皆さんから集めた牛乳パックで作った古墳と

色んな方に埴輪を作ってもらって完成させた立山です。

皆さんの作った埴輪はどれも個性的で面白かったです!!

今は営業していない駄菓子屋さんの店舗部分をお借りして立山を作ったのですが、

昔駄菓子屋さんに来ていた世代の方から子供たちまで皆さんに楽しんでいただけました♪♪

 

祭翌日の昨日は関大の学生さんが立山に関わっていただいた方や

地域の方を集めて流しそうめんをする「茶話会」を開いてくれましたよ♪

とても楽しい一日となりました♪♪

Pocket