吉野山金峯山寺「役行者 霊蹟 36ヶ寺出開帳」に行ってきました♪

先日宿泊いただいたお客さんに教えもらった吉野山金峯山寺の

役行者霊蹟 36ヶ寺出開帳」に行ってきました♪

半年ぶりの吉野です(^^♪

ところどころ紅葉が綺麗でしたよ♪

観光客もちょくちょくいましたね。

お天気も良くて歩いているとちょうどよい気候でした(*^^)v

 

そして金峯山寺へ♪

いつ見てもカッコいいです!!

そして、目的の「吉野山出開帳」です!!

下の写真の案内図のように役行者ゆかりの36ヶ寺の尊像がズラーッと並んでいました。

これだけ色んなお寺のものが見られるのは貴重ですよね!!

一番奥には大峯山寺の尊像もありましたよ。

それぞれのお寺の御朱印もいただけます。

一通り見て、最後には秘仏本尊蔵王権現を間近で見ることができます。

迫力満点!!何回目かなのですが、相変わらず圧倒されました!!

 

たっぷり堪能したところで、ちょっとだけ吉水神社に立ち寄ってタイムアップ。

もうちょっとゆっくりしたかったですが、なかなか素敵な吉野の旅となりました♪

Pocket