壁作ったり床作ったり電気工事したり

笑顔別館工事、暑さに負けずに今週も頑張っていますよ!!

といっても暑すぎるので熱中症にならないように

水分補給多めで頑張っています(^^)/

 

最近は壁の下地を作ったり、床を作ったり、

電気工事をしたり、換気のダクトを通したり、

光ファイバーの管を通したり、隙間をふさぐコーキングをしたり、

色んな事をしているので見た目には大きく進まないですが、

ちょっとずつ進んでいます(^^♪

ここはどうしようかと話をしだすと30分ぐらい話し込んでしまうこともあり

なかなか進まない原因でもあります。

大工さんだとすぐに答えがわかることも

初めての作業が多い我々にはすぐには作業に取り掛かれません。

こうしたらそっちに干渉しちゃうんじゃないの?とか、

ここはどう仕上げたらいいの?とか

考え出すとなかなか答えにたどりつけません。

やってみてこうすればよかったのかと気付くこともあります。

うまくいかなくてやり直しすることもありますが、

やってみることで学ぶこともあるので楽しみながら取り組んでいます♪

7月末を目標にやっていましたが、まだまだまだかかりそうです(笑)

マイペースに頑張っていきます!!

Pocket

 

 

宿情報

前の記事

レンタサイクルの鍵交換
改修工事

次の記事

玄関土間打ち!!