橿原市移住希望者お試し滞在補助金が始まりました!

2024年4月1日から我々のゲストハウスがある奈良県橿原市で

移住希望者お試し滞在補助金が始まりました!

ちょっと手続きが面倒くさそうですが、

居住地から橿原市までの交通費と宿泊費が一部補助される制度となっています。

事前に行政が先輩移住者とのマッチングもしてくれて

橿原市での生活の話などを直に聞く機会も設けてもらえます。

我々が移住してきた7年前にはこんな制度なかったので、

あったら絶対利用していたなぁーと思いますね!!

我々のゲストハウス笑顔もこの制度の対象宿泊施設になっていますよ♪

奈良県や橿原市に少しでも興味を持たれている方、移住を検討されている方は

ぜひこの制度を使って一度橿原市にお越しになってくださいね!!

来てみると思っていたより全然いいじゃん!!と思うこともあるし

あぁー違ったなぁと思うこともあるし、

どちらにしても橿原市を知る、そして自分を知るいい経験になるかもしれません(^^♪

まずは こちら のページをご覧いただき、担当課の橿原市地域振興課の人たちに相談してみてくださいね。

皆さんいい方たちばかりなので、色々話を聞いてくれると思います。

Pocket