おすすめゲストハウス~愛媛編~

ゲストハウス笑顔をしばらくお休みさせていただき

愛媛県へ旅行に行ってきました(^^♪

というわけで何回かに分けて、愛媛情報を発信させていただきます!!

まずは愛媛のおすすめゲストハウス!!

 

愛媛一番の都市『松山』には何軒かゲストハウスがあるわけですが

今回我々は『ふじや』さんにお世話になりました!!

道後温泉から徒歩5分ほどのお宿です。

京都のゲストハウス『月光荘』さんに昔泊まったことがありまして

そこと関係がありそうなことをホームページに書かれていたので選んでみたのですが

結果的に大正解!!でした。

 

オーナーのあつしさんは沖縄で10年ぐらい宿をされた後に

地元の松山に戻ってきて、ゲストハウスをされている旅館業の大先輩!!

とっても気さくな方で、あつしさん、ヘルパーさんと常連さんが

作り出す宿の雰囲気はとっても居心地がよく、結局3泊してしまいました(笑)

鍋パーにも参加させていただき、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

最終日にはおしゃれパン屋さんに連れていっていただき、

最後はついでにと空港にまで送ってもらっちゃいました。

次も松山に行ったら絶対に行きたいと思います!!

ありがとうございました(#^^#)

楽しみすぎて写真を撮り忘れちゃったので

最終日の朝に慌てて撮ったものしかありませんorz

 

旅の途中にもう一軒お泊りしたのが『大洲しろまちゲストハウス』さん(^^♪

 

40年ぶりの大雪に見舞われた大洲なので雪国のような写真になっていますが

普段はそんなに雪もなく温暖な地域のようなので、

すごくレアな大洲に行くことが出来ました(笑)

そんな大洲の古い町並みの中にある『大洲しろまちゲストハウス』。

とっても寒い日だったので、掘りごたつがサイコーでした。

こたつは一度入ったら出れなくなりますね(*^^)v

こちらのオーナー三瀬さんもとっても気さくな方で色んな話をさせていただきました。

三瀬さんは観光案内などもされているようで、

大洲の情報や晩御飯のお店をご紹介いただいたり(大洲ちゃんぽんおいしかったです)、

大洲に行くならぜひお泊りいただきたいゲストハウスです♪♪

時間があったらもう1泊したいところでした。できなくて残念。

大洲の町もとっても素敵な町です。今度は雪のない時にお邪魔させていただきます!!

ありがとうございました(^^♪

 

ふじや

〒790-0842 愛媛県松山市湯之町7-23

 

大洲しろまちゲストハウス

〒795-0012 愛媛県大洲市大洲249

Pocket