おふさ観音風鈴まつり&藤原宮跡の蓮

今週のゲストハウスはガラガラだなーと思っていたら

予約がドドドドーッと入り本日は満室となりました(^^♪

ありがとうございます(笑)

 

本日は久しぶりに天気がいいので気分も良くおふさ観音&藤原宮跡に行ってきました♪

おふさ観音まではゲストハウス笑顔から徒歩10分ほど。

7/1~8/31の期間におふさ観音の風鈴まつりが開催されています。

汗ばむくらいの陽気でしたが、風鈴の音色は涼やかでよかったです(^^♪

朝早くからけっこーお客さんがいらっしゃいましたね!!

奥の池には鯉と亀がいます。亀が石によじ登って日向ぼっこしている姿は可愛らしいです♪

さらに奥に進んでいくと茶房おふさがあります。

こちらではおいしいかき氷がいただけますよ(^^)/

風鈴の音色を聞きながらかき氷を食べると夏の暑さも吹っ飛ぶこと間違いなしです!!

うどんやハーブカレーもいただけるみたいです。知らなかったなぁ。

おふさ観音から徒歩10分ほどで藤原宮跡に到着します。

昔の面影を残すものはほとんどなく、今はだだっ広い原っぱになっていますが、

季節ごとに美しい花が植えられ、

菜の花やコスモス、キバナコスモス、ハスなどを楽しむことができます。

今は蓮が見頃ということで本日行ってみました♪

 

とってもきれいでした!!写真を撮りに来られている方もいっぱいいましたね。

見晴らしがいいので大和三山や二上山とともに蓮を楽しめるナイススポットになっています。

蓮は午前中に花が開いて午後には閉じてしまうようなので

ぜひ午前中に行ってみてくださいね♪

Pocket