自宅の壁塗りDIYその②

久しぶりにDIYで壁塗りその②です(^^♪

その①は以下のブログ記事をご覧くださいね↓↓

前回までにマスキングと水性シーラー塗りを行ったので今回は壁の穴ふさぎをしました!!

まずは壁にあいてしまっている穴を補修していく作業です。

今回はこちらの「ハイ壁土」を使用してみました!!

サンホーム ハイ壁土 1kg KH

価格:297円
(2021/7/9 09:15時点)
感想(0件)

かなり作業に熱中していたので途中の写真が全くないのですが、

ハイ壁土に水を適量混ぜて、いい感じの柔らかさにしていきます。

水を少しずつ加えればうまくいきますし、加えすぎてもハイ壁土を追加で加えればいいので

混ぜるのはめちゃ簡単でした(^^♪

穴に塗り込んでいき、乾いたら段差がなくなるようにやすりがけして完了です。

塗りやすいし、やすりがけしたらすぐに表面も均一になるので使いやすかったです!

今回は珪藻土を厚塗りするのでそこまで段差に神経質にならなくてもよかったのも助かりましたね。

ここまでは順調に進んでいますね(笑)

次回はいよいよ珪藻土を塗っていきますよー!!

Pocket

 

 

改修工事

次の記事

自宅の壁塗りDIYその③