自宅の壁塗りDIYその③

久しぶりにDIYで壁塗りその③です(^^♪

その①、その②は以下のブログ記事をご覧くださいね↓↓

 

 

前回までに壁にあいた穴をふさぐ作業まで終えたので

今回はいよいよ珪藻土塗りです!!

4年前にゲストハウスに塗った珪藻土がかなり余っていたので

まずはその珪藻土を塗っていきました(^^)/

塗ったのは日本ケイソウ土建材株式会社さんのエコ・クイーン(ペーストタイプ)です!

4年間でペーストタイプの珪藻土が少々カピカピになっていたので

水を加えて練り直してから塗りました。

厚さは1~2mmぐらいなのでけっこー厚塗りです。

厚く塗って表面をキレイに整えていく感じです。

試しに1面を塗ってみましたがなかなかいい感じになりましたね♪♪

珪藻土が乾ききる前にマスキングテープを剥がして壁塗り完了です!

写真だとなかなかうまくできているように見えますね!!

実際にはちょっとデコボコしていますが、まあ良しとしましょう(笑)

珪藻土が足りなくなってしまったので1/4ぐらい塗れていないですが

そこには違う色の珪藻土を塗っていこうと思います(^^)/

Pocket