長崎県の旅~長崎市内編~

長崎旅行では城攻め以外にも長崎市内や佐世保を観光しました♪

簡単に振り返っていこうと思います!!

まずは長崎市内編です(^^)/

 

長崎原爆資料館、平和公園

長崎には来たことがあるのですが、その時には来れなかった原爆資料館にまず行きました。

改めて原爆、戦争の恐ろしさを実感しました。

当たり前に何不自由なく生きている日々に感謝しないとなと思いましたね。

息子は掃除のおばさんを真似て、途中から床をふきふきしていました。

ちょっと息子には早すぎて暇だったんですかね。

 

水辺の森公園、出島、中華街、オランダ坂、大浦天主堂、グラバー園

翌日は長崎市内の観光地を歩いて散策しました。

まずは水辺の森公園で息子と散歩♪

大きな船も見ることができて、息子は興奮しておりました(笑)

その後、出島で江戸時代の鎖国のことを勉強。

修学旅行の学生さんも多く来てましたね!

中華街でちょっと食べ歩いて

オランダ坂を見学して

四海樓さんで美味しいちゃんぽんと皿うどんをいただきました(^^♪

めちゃめちゃ美味しかったー!!

ここでゲストハウス笑顔にもよく来てくれて、

博多の宿『Hostel TOKI』さんで働いている野口さんと合流!!

2年ぶりにお会いして色んな話ができて楽しかったです(^^♪

この後、二日間一緒に旅をしましたよ♪

昼食後は大浦天主堂やグラバー園を散策して一日中長崎を満喫しました。

出島の歴史だったり、すごい傾斜のところに建物が立っていたり、

美味しいちゃんぽんだったり、色んな面で長崎を満喫できた一日でした(#^^#)

全部歩いて行けるところにあるので、色々散策して楽しめる町だなと思いました。

次回は佐世保編でーす!!

Pocket

 

 

百名城

前の記事

百名城の旅~長崎編~