外壁工事順調です♪

笑顔別館の改修工事頑張っておりますよ(^^)/

先週今週と2階の外壁工事と窓工事をしてます。

まずは垂直水平をとりながら、窓枠下地の作成!!

これが素人にはなかなか時間がかかりました。

窓部分なのできっちり垂直水平を出していきましたよ。

窓以外の部分もそれなりに垂直になるように壁を作りました。

そして、買っておいた窓をはめ込みます!!

きちんとハマるのか緊張の瞬間でしたね(笑)

何事もなく無事に入ってくれてよかったです(^^♪

この窓はYKKのアルミ樹脂複合窓なので断熱性能もなかなかですよ♪

そして一部残っていますが、防水透湿シートを貼るところまで終わりましたー!!

まみさんも頑張ってくれましたね!!

我々がなかなか作業に苦戦しているときに

板金屋さんが来てくれて屋根と雨どいの工事をしてくれました!!

さすがプロなので、あっという間に作業をして

嵐のように去っていきました(笑)

これで2階の外壁と屋根工事は外壁にガルバリウム鋼板を貼るだけになりました。

できてくると楽しいですねーあとちょっと頑張ります。

Pocket