外壁工事始めます(^^)/

いやぁ~1月後半は寒かったですねー!!

水道管凍結しないか冷や冷やしていましたが、なんとか大丈夫でした(*_*;

1月例年はお客さんが減る時期なのですが、今年はすごい人!!

なんで??と不思議ですが、でもでもとっても有難いです!!

リピーターさんだったり、冬山に行く登山の方だったり、

近鉄百貨店に催事で来られた方だったり、もちろん奈良観光だったり、

1月も色んな人に出会えました(#^^#)

泊まっていただいてありがとうございます。

 

さてさて、笑顔別館の改修工事。

寒さと天気もあまりよくなかったこと、設計事務所がちょっとした仕事を受注したこともあり、

別館の工事はしばらくお休みしておりました。

2月になってちょっぴり寒さも和らいできたので

今日から作業を再開しましたよー(^^)/

2階は部屋割りもかなり変えて窓も変えるため

今日は既存の窓を取り外すところから始めました。

こいつを取っ払って

ドーン!!という感じです。

今日は色々とやっていてこの写真しか撮っていませんでした(笑)

築100年の建物なので、柱が完全な真っすぐではないため

傾き補正をしながら外壁&窓枠下地を作っていく必要があります。

妻とあーでもないこーでもないとどう施工するか話していたら

あっという間に時間が過ぎていき、今日はあまり作業は進まなかったですね。

だいたいの方針は決まったので明日からは急ピッチで進んでいくことでしょう!

ボチボチ頑張っていきますねー(^^♪

 

Pocket

 

 

改修工事

前の記事

屋根工事順調です(^^♪
改修工事

次の記事

外壁工事順調です♪