裏庭の作業だいぶ進みました!!

今日はめちゃめちゃ暑い日でしたし、WBCもめちゃめちゃ熱いゲームでしたね!!

別館の作業をしようと思っていたのですが、当然のように試合を全部観戦しちゃいました(笑)

最近はWBCを観戦したり、愛知に帰省したり、息子が保育園から早く帰ってきたり、

そしてWBCを観戦したり(笑)、思うように作業が進みませんが、

裏庭がだいぶ形になってきましたよ!!

 

まずは北側のお隣さんとの境界部分。

我が家の塀を解体したままビニールシートを被せて一旦放置していたのですが、

胴縁をうって

板金を貼って、これで雨が降っても大丈夫でしょう!!

この後屋根の部分を板金屋さんにやってもらう予定です。

そして、長らくやっていたブロック塀ですが、

前回ブロックを組み上げて、支柱を立てたところまで終わっていました。

これですね↓↓

フェンスを取り付けて見事にアルミフェンスの塀が出来上がりましたよー!!

やったー!!

そして一番奥の最初はトイレだったんじゃないかと思われるこちらのスペース。

モルタルをこねこねして、周りを囲って、大量に出てきたレンガをいい感じに並べて、

大量にある石とガラ入れ兼花壇にしようかなーと思っています(^^♪

裏庭整備もかなり進んできたので、裏庭をさらに進めつつ、

1階外壁や1階内部も工事も始めていこうと思います!!

頑張るぞー(^^)/

 

 

Pocket