窓交換♪

最近はムシムシ梅雨らしい感じですねー季節が進んでいくのを感じます。

笑顔別館の工事も絶賛進めておりますよ!!

今日は1階和室になるところの窓交換を行いました。

この道路に面したお部屋ですね。格子がいい感じです♪

サイズをバッチリ測って特注の窓を発注したので、

ちょっと木枠を作って交換するだけのはずだったのですが、

大きなミスをやらかして全然収まらない窓が届いてしまいました( ゚Д゚)

2階で使用した内付け用の普通の窓が届くと思っていたのですが、

サイズが大きかったため内付け用の『テラス窓』が届き、

サッシ枠が想定していた形状と違ったため、全然入りませんでしたー。

えぇーどうしようかなーと一瞬戸惑いましたが

発注して届いてしまったものはもうやるしかないので、

なんとか収まる方法を考えて、加工していきました。

 

この時は従来の窓枠を外しているところなので

まだ余裕の表情ですね(笑)

なんとか窓を収めるためにノミとマルチツールを使って元々の枠を加工していきました。

3時間かけて加工した後に新たに取り付けるサッシ枠を組み立てて、

サッシ枠に合うように新たに作った木枠に固定していきました。

なんとか今日1日かけて窓の交換作業が終了しましたー。

いやー疲れました。無事に終わって良かったです。

Pocket