2階の床工事進みました(*^^)v

今週も笑顔別館の工事を進めていますよー!!

2階の床工事を行い、大きい部分はだいたい完了しました(*^^)v

 

もともと畳の部屋だった2階。

ここをフローリングにして3つのお部屋を作っていきます!

見えてる板は畳がのっていた床板であり、1階の天井板でもあります。

歩くとギイギイ鳴るんですよね。

この床板の上に高さ調整パーツを挟みながらしながら根太を打っていきます。

多少の防音を期待して根太間にスタイロフォームを入れていきました。

その上に合板を捨て貼りして床を作っていきます(^^)/

材料を買いに行ったり、買ってきたものを置いておくスペースもあまりないので

ものを動かしながら工事したり、なかなか思うように進まなかったですが、

妻と協力しながら、時には喧嘩しながら(笑)、進めていきました(^^)/

だいたい大きい部分は出来上がりましたー!!やったー!!

できると大の字に寝ころびたくなっちゃいますね♪♪

まだまだ面倒な部分が残っているので完全完了は先になりそうですが、

スペースも広がってたので、ペースを上げてやっていきたいですね!!

床がギイギイ鳴らなくなったのも良かったです♪

また来週も気合入れてやっていきますよー!!

Pocket