1階のフローリング貼り♪

ちょっとずつ涼しいと思える日も増えてきた今日この頃。

笑顔別館の工事を少しずつ進めています!!

今週は1階ダイニングキッチンのフローリング貼りをしていました♪

先週大量に搬入したコイツですね(笑)

最初の1枚を貼ってしまえば後は1枚目にあわせて貼っていくだけなので簡単なのですが、

1枚目を間違えると斜めになってしまったり大変なことになってしまうので、

妻と一緒に1枚目を確認しながら貼っていきましたよ。

色々話していたらめっちゃ時間かかりました(*_*;

1枚目さえ貼ってしまえば後はボンドとフローリングビスでとめていくだけです。

トンカチと木材を使ってフローリングを押し込んでいきます。

ここまでくるのにけっこー時間がかかりました!!

あとは頑張って貼っていくだけです。

無事に貼り終えることができましたー(*^^)v

色々な荷物やら工具やらがいっぱいで、途中作業スペースを移動したので

写真では全体が見えなくなってしまいましたが、

ひとまず桧の無垢フローリングを貼ることができました。

桧のいい香りがしてテンション上がりますね♪

お次は2階の壁下地作業や1階壁・天井のボードパテ作業をしていきますよー!!

完成が少し見えてきましたが、まだまだやることはいっぱいなので

頑張っていきます!!

Pocket