玄関の分電盤移動!!

ここ何日か一気に涼しくなりましたねー!!

半袖短パンじゃ朝晩はちょっと寒いぐらいになってきました♪

暑い暑い言って早く終わってくれ!!と思っていた夏も

いざ終わりが近づくとちょっぴり寂しい気分になってきます。

不思議です(^^♪

 

さてさて、笑顔別館の工事も進めていますよ!!

今週は玄関の分電盤まわりの作業をしていました。

分電盤の位置を変えるのと壁をふかして、断熱材を入れるために

まずは木下地を組んでいきます。

この左側にある分電盤を右側の壁に移動します。

分電盤自体も新しいものに交換します。

木下地を作って

やっていなかった電気配線工事も行って、電線を引っ張ってきて

石膏ボードと分電盤と取り付けたらひとまず完了です!!

写真だと一瞬でできあがりますが、けっこー時間かかりました(笑)

分電盤の半分ぐらいを壁の中に埋め込む、半埋込という形で取り付けたのですが、

木下地と石膏ボードの穴あけがピタッとうまくいったので気持ち良かったです(*^^)v

 

そして今日、常連の電気屋さんぐっさんが来てくれて

外のメーターから分電盤までの一番太い配線を

古い分電盤から新しい分電盤に付け替えてもらいました。

ついでに各分岐回路の配線接続もやってもらっちゃいました。

プロはやっぱり早いです!!あっという間にできちゃいましたね。

徐々にできあがっていく笑顔別館!!

完成に向けて加速していきますよー(^^)/

Pocket