一緒にDIYで作業しませんか?

笑顔別館の工事作業もいよいよ終盤になってきました!!

終盤といってもまだまだ先は長いですが(笑)

断熱材を入れたり、石膏ボードを貼ったり、パテをしたり、シーラーを塗ったり、

塗る漆喰をローラーで塗ったり、珪藻土を塗ったり、フローリングを貼ったり、

ここにきてやらなきゃいけない作業が爆発しております( ゚Д゚)

やる気は満々なのですが、作業量が多くてなかなか進みません。

そこで、我々と一緒に作業してくれる方を募集します!!

一緒にDIYで笑顔別館を作ってみませんか?

自分のやったことが形になると達成感もあり嬉しいものですよ(^^♪

作業をしない日もありますが、だいたい毎日10時~15時ぐらいで作業をしています。

DIYに興味のある方からご連絡お待ちしております♪

 

さて、今週も作業を進めていましたよ!!

私はこちらの壁の木下地と窓枠作製をしていました。

まずは買ってきたパイン集成材を真っすぐ切って窓枠を作っていきます。

真っすぐ切るのは神経を使いますが、うまくいくとめちゃくちゃ気持ちいいです(*^^)v

切った窓枠を部屋に合った色に塗装していきます。

こちらはワトコオイルのミディアムウォルナットで塗装しましたよ。

いい色に仕上がりました♪

木下地を組んで、

断熱材を入れていって、

ひとまず完了です!!

まみさんはキッチン天井部分の塗装をしてくれました。

まずはパテをして石膏ボードの継ぎ目やビス穴を埋めていきます。

下塗りを上塗りの2回やるのですが、上を見ながらのパテはなかなか疲れますね。

パテが終わったら塗る漆喰をローラーで塗って完了です!!

いい白色になりましたよ♪

作業はまだまだまだ続いていきます!!

完成目指して頑張るぞー!!

Pocket

 

 

改修工事

前の記事

珪藻土を塗りました♪
観光情報

次の記事

藤原宮跡のコスモス♪