橿原神宮へ初詣♪

あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いします(^^♪

元旦から大きな地震があったり、飛行機の事故があったり

年明けから今年も大変な1年になりそうだなーと感じております。

被災された方が少しでも早く日常を取り戻せることを願うばかりです。

今年も自分ができることを頑張っていこうと思います!!

 

実家に帰省していた妻と息子が奈良に帰ってきたので

毎年恒例の橿原神宮への初詣に行ってきました♪

微妙な天気だったからか、行った日時の関係なのか

例年よりは少し空いているなーという感じでしたね(^^♪

それでもいつもの橿原神宮と比べるととんでもない数の人がいましたが。

おかげでゆったりと参拝することができました。

まずは参道の屋台でお腹を満たしてから参拝です♪

ポテト、焼きそば、たこ焼き、チョコバナナ、いちごあめなどなど

たくさん楽しんでしまいました(*^^)v

巨大絵馬の前ではたくさんの人が並んで写真を撮っていました。

こちらも毎年恒例ですね!!

そして、参拝をして、おみくじを引いてきました。

おみくじの結果、息子は大吉、私は凶でした!!

凶かぁーと思いましたが、とてもいい言葉が書いてあり、

今年はその言葉を忘れずに1年を過ごしていこうと心に誓いましたよ!!

今年も1年頑張っていこうと思います!!

皆さんよろしくお願いしますね♪

Pocket