古民家ゲストハウス結舎さんのクラウドファンディング

能登半島地震で建物が一部損傷の被害を受けた古民家ゲストハウス結舎さんが営業再開に向けてクラウドファンディングをされています。
昨日チラシを送っていただいたのでシェアさせていただきます。
 
 
まずは復興に向けて『各地から駆けつけてくれた復興作業に携わる方々の休む場所』として、
そして『被害を受けた方々の二次避難先』として建物を役立てていきたいと考えておられるようです。
復興の状況を鑑み、通常営業に切り替えを計画されています。
 
「能登復興の拠点となる場所として役立てたい。」
「もう一度、みんなが安心して過ごせる場所を作りたい。」
「もう一度、みんなで囲炉裏を囲んで笑顔になれる場所を作りたい。」
という思いから建物の修繕費を募るクラウドファンディングをされています。
 
私も2年前に石川旅行をした際に家族で泊まらせていただきました。
囲炉裏のあるとっても素敵な古民家と温かいご家族。石川旅行のとても楽しい思い出となっています。
大変だと思いますが、頑張って復活していただき、また遊びに行かせてもらえたらと思い、
私も少しばかり支援させていただきました。
また笑顔が溢れる宿に復活されることを期待していますよ(^^)/
 
 
少しでも関心を持たれた方は以下のクラウドファンディングのページを見てあげてくださいね。
ゲストハウス笑顔にもクラウドファンディングのチラシを置いています。
Pocket