壁塗りやるぞー!!

2月ですね!!

まだまだ寒いですが、笑顔別館工事のゴールが見えてきたのでやる気満々です(^^)/

いよいよ最終工程の壁塗りに突入しています!!

 

まみさんは2階の3部屋中の2部屋目に突入!!

天井の漆喰塗りをしましたよ♪

私は1階玄関の壁塗りを開始しました。

まずは塗らないところをマスキングテープなどで養生して

石膏ボードの継ぎ目にファイバーテープを貼り

継ぎ目の隙間やビス穴などをパテで埋めていきます。

その後、紙やすりで削り平滑な面に仕上げていきます。

最終的に珪藻土を塗るのですが、塗る前の準備段階ですね。

今週は水道屋さんが来てくれてトイレを設置してくれました。

プロは仕事が早い!!

あっという間にトイレがつきました。

日に日にできあがっていくのでやる気が出てきます!!

このペースで完成まで突っ走りますよ!!

 

そして明日は一品持ち寄りご飯会「笑顔の会」です(^^♪

まだ参加者募集中なのでご予定決まっていない方お待ちしております。

今回は10名ぐらいになる予定です。

 

 

 

Pocket